スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

税金

【競馬】1億4000万円の利益で、5億7000万円脱税の罪、外れ馬券は経費になるか?

 国税は一罰百戒の見せしめ主義なところがあるから、これで即ギャンブル全滅なんてことにはならないだろうけど、大勝ちしたければこんな利益率じゃダメってことなんだろうな。必要経費の多寡にもよるが、だいたい総払戻し額の20%強は納税ってことになるので、総払戻し額100に対して総購入額を75ぐらいには抑えないと税金分が賄えないってことになるはず。ってことは回収率に直すと133%。絶対不可能な数字ではないが、決して低いハードルでもないな。

 あとは単勝100万で150円的中と、3連単1万円×100点で15,000円的中だと、回収率は同じ150%でも必要経費は100倍の差が出てくるので、その面については低配当を厚く買って勝つ方が有利にはなるんだろう。単複は特別給付金や予想のシンプルさなどで優位と言われるが、利益が莫大になった場合にもメリットがあるってことか。

 だいたいこんなハードルを越えられるような人は自分の財布からはお金が出ていかなくなるだろうから、運転資金の出所は他人の金100%になっていくはず。あぶく銭があぶく銭を生むようになったら、まじめに税金払ったって痛くも痒くもないんじゃないかとは思うが。

 それはともかく、二重課税についての裁判所の見解は聞いてみたいな。
 
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirostable.blog74.fc2.com/tb.php/922-c5fbcdc0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。