スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

オールカマー予想

オールカマー予想
★オッズは7時12分現在、マイニングは当日値(走破時計モデルの解説はこちら、対戦型モデルの解説はこちら

 レーダーを見ると阪神は間もなく雨が去りそうだが、近畿から関東までびっしり雨雲が掛かっているだけに中山は終日雨に見舞われそうで、前日までのスピード馬場が一転してどこまで悪化するか。

 本命はナカヤマナイト。
リピーターの走りやすいレースで道悪実績兼備となると今年のAJCC2着が無視できない。さすがにルーラーシップには競り落とされたが、ここにそのクラスの馬は見当たらない。阪神に遠征した近走はワンパンチ欠く結果に終わったが、得意の中山に戻れば巻き返せるのでは。

 ダコールは馬場レベルで分類すると高速5-4-0-1/10、標準~低速0-4-4-2/10だから良馬場なら狙いたかったが、全5勝が京都、小倉でもあり、急坂中山の道悪で人気先行では買いづらい。ヒットザターゲットも平坦巧者なのでノースヒルズの2頭は条件が合わない感が。

 好枠のルルーシュは3走前に道悪の江の島特別を勝っているが、この時は逃げ切り。前を捕まえる競馬と逃げる競馬では脚の使い方が違うはずなので、道悪で控えても伸び切れるのかどうかだけ。他の勝ち鞍がすべて軽い馬場なので適性が時計の掛かる馬場寄りという感じはしないが、騎手がオールカマー出走を進言したという話なので一応相手にマーク。

 気性が難しいというダイワファルコンは今回ブリンカーを外してきた。数年前の古い成績の除いて中山巧者といえる馬が少ないので、地元中山のダイワ馬という点でもヒモには。マイネルスターリーは荒れ馬場のエプソムCで粘り腰を見せており、外枠に入ってしまったがスムーズに前に行ければ侮れない。
 
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirostable.blog74.fc2.com/tb.php/893-1511f0f2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。