スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ローズS予想

ローズS予想
★オッズは1時02分現在、マイニングは当日値(走破時計モデルの解説はこちら、対戦型モデルの解説はこちら

 外回りの芝1800に変更された近5年でクラシック出走歴のある馬は5-5-3-21/34、無い馬は0-0-2-40/42。条件変更によっていわゆる夏の上がり馬は通用しにくくなっていて、取得賞金900万で馬券絡みしたのは09年3着のクーデグレイスだけ。クラシック組であってもすべり込みで出走している程度ではアテにならない傾向。

 本命はジェンティルドンナ。
クラシック出走組が強いと分かっていて馬券的にそれほど堅くないのはGⅠ馬の不振が大きいが、ダイワスカーレット以外はすべて1馬身差未満でGⅠを勝っているので、結果の共通点だけで言えば接戦勝ちのGⅠ馬は信用できないということに。ダイワの桜花賞はその年のダービー馬に1馬身半差を付けて、3着馬にはさらに3馬身半差の快勝。ジェンティルドンナのオークス5馬身差勝ち、ダービーを上回る走破タイムがそれに相当するパフォーマンスということなら今年はGⅠ馬が信用できる年になるはず。

11年 マルセリーナ 2番人気6着
 エリンコート 3番人気10着
10年 アパパネ 1番人気4着
08年 レジネッタ 1番人気3着
 トールポピー 2番人気6着
07年 ダイワスカーレット 1番人気1着
 ピンクカメオ 4番人気4着

 不良馬場の新馬が2着、開幕週から時計が掛かっていた1回阪神の3日目だったチューリップ賞が4着。標準~やや重めだった未勝利、シンザン記念、桜花賞は勝ち切ったが、初めての高速馬場になったオークスで段違いにパフォーマンスを上げただけに、戦歴からは馬場適性は高速寄りと判断できる。週末の予報が不安定なので間違いなく先週並みの絶好馬場とは言い切れないが、標準レベルまでなら問題なくこなせそう。

 相手も順当にヴィルシーナ、ハナズゴール。
1000万を勝ち切れていないラスヴェンチュラスが穴人気するなら、定量に1キロ加増のハンデで1600万3着のイチオクノホシがヒモ穴候補と思っていたのに回避。そうなるとラスヴェンチュラスがキョウワジャンヌタイプの△か。ディープインパクト産駒で速い上がりは見せているので適性はありそうだが、あとは能力が足りるのかどうか。

【追記】ハナズゴール回避でますます観るレースに・・・
 
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirostable.blog74.fc2.com/tb.php/888-2b26a650

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。