スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

NHKマイルC予想

NHKマイルC予想
★オッズは7時17分現在、マイニングは当日値(走破時計モデルの解説はこちら、対戦型モデルの解説はこちら

 本命はモンストール。
今年の3歳世代は札幌2歳S組ときさらぎ賞組を物差しにするスタンスで。直接レースに出走していたのはマイネルロブストとジャスタウェイだが、新潟2歳Sでジャスタウェイに先着して3着を5馬身ちぎっていたのがモンストール。年明けの2戦は右回りの道悪で最内枠。休み明けで出負けしたり、コース取りの苦しさもあったのでノーカウントでもいいだろうと。左回りの軽い馬場に替わる今回が勝負処。ノドの手術の影響がどうなのか実際のところは分からないが、競走生活は長くは持たないという話も聞くので、それならばチャンスは多くないはず。ベスト舞台を最大目標に置いて仕上げられたと考えることはできる。

 きさらぎ賞のジャスタウェイが評価できるのかという部分もあるので、毎日杯を早仕掛けでヒストリカルの0.1秒差2着したマウントシャスタを本命にしても良かったんだが、ただ軽い馬場を全く使っていないので、実績的に適性が合うところを見せていない馬を2番人気で買うのはちょっとローリターンな感じも。父がマイルでしかGⅠを勝っていないディープインパクトで、母父がこのレースで再三穴をあけているVice Regent系なので血統的には合っていそう。

 マイネルロブストは道悪ノーカウントな馬なので時計勝負なら見直せる。オリービンはNZTが大外枠で出負けして外を回してくる競馬。逃げた2番バンザイは失速したが、4→3→5→16→1と内枠が掲示板を占めた中でよく押し上げている。混戦でのヒモ穴に。最近は朝日杯組やNZT組の好走が増えて中山マイルとリンクするようになってきているので、カレンブラックヒル、アルフレードもバッサリとまでは。
 
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirostable.blog74.fc2.com/tb.php/829-89b36623

  • まとめtyaiました【NHKマイルC予想】【まとめwoネタ速neo】
    ★オッズは7時17分現在、マイニングは当日値(走破時計モデルの解説はこちら、対戦型モデルの解説はこちら) 本命はモンストール。今年の3歳世代は札幌2歳S組ときさらぎ賞
【2012/05/06 09:57】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。