
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

天皇賞(春)予想

天皇賞(春)予想
★オッズは8時24分現在、マイニングは当日値(走破時計モデルの解説はこちら、対戦型モデルの解説はこちら

 京都芝はかなりの高速馬場。
前日の古馬500万の1600m(外)で1分33秒5、3歳500万の1200m(内)で1分06秒9、古馬1600万の2000m(内)で1分57秒6と軒並み高速決着。阪神大賞典、日経賞、大阪杯の主要前哨戦がいずれもかなり時計が掛かる真逆の馬場状態だったので、結果自体はノーカウントにして、遡って高速馬場実績を精査したいところ。あとは使われての上積みが見込めるかどうかという点だろう。

 オルフェーヴルはゴールデンハインドが出遅れずに逃げてくれれば13秒台連発のようなレースラップにはならないだろうし、ゴールデンも逃げれば芝5戦5勝の馬なので利害は一致するはず。わざとゆっくりゲートを出て後方で折り合いに専念するという話も聞こえてくるが、包囲網と言えるほど強豪馬が揃った訳でもないので、普通に回ってきたらやはり馬券からは外れないだろう。

 本命はジャガーメイル。
東京か京都外回りを中心にレース選択がされている直線の長いコース巧者、また軽い馬場巧者でもあるので近2走はノーカウント。距離不足の上にHペースになった4走前もノーカウント。出走しなかった去年の春天は13年ぶりの20秒台決着だったから出ていても恐らく合わなかったはず。軽い馬場で完勝だった一昨年の春天が無視できない実績。奇数番ではあるが内枠を引いたし、3着に走ったジャパンCの時のように内々を立ち回ってくれば馬場的にも経済コースの恩恵は大きいはず。調教も良かったようだし、馬券圏内を狙える前提条件は整っている。

 ①直線の長いコース、②馬場差-0.5以上、③過去2年でソートした時の本賞金ベスト10が以下。よりレベルの高い条件で好走した馬がより賞金も稼ぐことになるので、ランキング上位馬≒適性上位馬ということでヒモに拾っておく。オルフェーヴルの4着以下は無さそうということで、馬券は本線の馬連・ワイド1点、3連複2頭軸流しで。


 
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirostable.blog74.fc2.com/tb.php/825-2eb4a0d1

  • まとめteみた.【天皇賞(春)予想】【まとめwoネタ速suru】
    ★オッズは8時24分現在、マイニングは当日値(走破時計モデルの解説はこちら、対戦型モデルの解説はこちはかなりの高速馬場。古馬500万の1600m(外)で1分33秒5、3歳500万の1200m(内)で1分06秒9、古馬1600万の2000m(内)で1分57秒6と軒並み高速決着。阪神大賞典、日経?...
【2012/04/29 08:55】
  • 天皇賞(春)は ◎ジャガーメイル【そこで馬が走るかぎり】
    決まらない・・・ 速い時計の決着になりそうなこと、マクレる馬となると、オルフェーヴルで堅いんですよね、能力的には(笑) 気性的な問題で、池添はゆっくり最後方ででも折り合いをつける競馬を強いられると思うのと(→3角の坂の下りからスパート)、オッズ妙味?...
【2012/04/29 12:42】
  • まとめtyaiました【天皇賞(春)予想】【まとめwoネタ速neo】
    ★オッズは8時24分現在、マイニングは当日値(走破時計モデルの解説はこちら、対戦型モデルの解説はこちら) 京都芝はかなりの高速馬場。前日の古馬500万の1600m(外)で1
【2012/05/06 00:12】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
