スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

福島牝馬S予想

福島牝馬S予想
★オッズは8時30分現在、マイニングは当日値(走破時計モデルの解説はこちら、対戦型モデルの解説はこちら

 本命はコスモネモシン。
世代限定戦の時は中山巧者を思わせる成績傾向だったが、世代混合戦になってからの3回の連対、6回の0.3秒差以内の好走は京都、小倉、新潟、札幌とすべて直線平坦コース。それだけに前走の中山替わりは実績がありながら、実はそれほどプラス材料では無かったのでは?という感じもある。京都牝馬Sだけは何故か2年連続凡走している苦手レースで、近2走をノーカウントにすれば直線平坦の2ターンコースになる今回はチャンス十分。福島芝は今週からBコース替わり。直前も福島方面はほとんど降っていないようだし、週中の雨量も0.0mm。2ターンコース限定なら持ち時計は1位、軽い馬場も苦にしないので条件はかなり揃っているのでは。

 施行コースが直線の長い坂コースばかりになってしまっている現在の牝馬GⅠで平坦・小回り適性を測れるのは秋華賞だけ。そこでの好走歴ということになるとアカンサス。その後も牡馬相手の1600万で2、1着とまとめており、前走は通過順が6-9-13-11だからうまく立ち回れていなかったはず。ここは改めて狙ってみたい。

 アニメイトバイオも小回りコースで馬券を外したのは、前残りで届かなかったデビュー戦と前走だけ。休み明け大敗からの変わり身を期待しなければいけないので、55キロで人気だと手を出しにくいが、7番人気なら狙いごろだろうか。前走は+28kgだったので、叩かれての良化分は見込めるだろう。

 出走16頭中14頭が福島初出走という中で、アスカトップレディは唯一福島コースに勝ち鞍を持っている。京都や阪神の内回りコースでの好走歴もあり、小回りコースがダメということは無いんだろうが、ただオープンに上がってからの戦績を見れば直線の長いコースの1ターン競馬に優位性があるのは明らかなので、小回りコースで過度に期待するのはどうか。ビッグスマイルは2ターンコースに出走すること自体が初めて。人気薄ならいいが、上位人気では妙味一息。
 
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirostable.blog74.fc2.com/tb.php/820-b7a0bee7

  • まとめteみた.【福島牝馬S予想】【まとめwoネタ速suru】
    ★オッズは8時30分現在、マイニングは当日値(走破時計モデルの解説はこちら、対戦型モデルの解説はこち。世代限定戦の時は中山巧者を思わせる成績傾向だったが、世代混合戦になってからの3回の連対、6回の0.3秒差以内の好走は京都、小倉、新潟、札幌とすべて直線平坦コー...
【2012/04/21 08:50】
  • まとめtyaiました【福島牝馬S予想】【まとめwoネタ速neo】
    ★オッズは8時30分現在、マイニングは当日値(走破時計モデルの解説はこちら、対戦型モデルの解説はこちら) 本命はコスモネモシン。世代限定戦の時は中山巧者を思わせる成
【2012/05/06 00:12】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。