スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

次走注目馬(3/17・18)

☆ソウルフルヴォイス(土中山9R、鎌ヶ谷特別
 勝ち馬は2着に2番手の馬を連れてくる逃げ馬なので、そういうペースメイクの馬なんだろう。
そつなく内を回ってきたが、直線に向いて目前のコースを消されて外に立て直した分だけ連に届かなかった。
現OP馬相手の入着歴も複数あるし、降級3戦目、叩き2戦目の牝馬限定替わりだから勝ちたい鞍だったろうが、地力上位は明らかなので順番は回ってくるのでは。
 
☆アサクサショパン(土阪神8R、古馬500万)
 ブリンカー再装着が裏目に出た3走前を除けば、ダート替わり後は3、2、2着。
ただ前走は12-12-1-1と捲った3着馬が先行勢を掃除してくれたし、今回も前崩れの流れが向いた面はあった。
ペースが落ち着いた時でも同様に差してこれるかだが、嵌るタイミングはありそうなのでオッズが噛み合えば。
 
☆アサクサポイント(土中京10R、金山特別
 昇級してからの6戦が4、4、5、13、4、4着と堅実に掲示板には載ってきているが、2馬身差圏内の接戦が一度も無く、現級では上がりがもうワンパンチ足りない感じ。
今回は外差し馬場でノメってもいたので、1.1秒差の数字ほど大敗視はしなくてもいいだろうが。
半兄ファーストグロースも福島芝2600で8-8-1-1と捲って500万を勝ち上がっているが、どこか条件の合うところで今回のようなロングスパートが嵌れば、だろうか。
 
☆スズカイルマン(土中京12R、鈴鹿特別
 残り100を切って外に立て直してからの脚で4着まで押し上げたが、それまでは内で詰まってほとんど追えず。
直線序盤で外に出したいような挙動があって、内に切り替えた250~200辺りで前に突っ込めたかどうかというところだが、それだけロスがあっても大して負けておらず、現級で勝ち負けになる力は見せた。
スズカ馬なのでここが勝負だったのでは?という感じはあるが。
 

 
★ハクサンムーン(土中京11R、ファルコンS
 スタートが決まらなかったが、そこからハナ争いへ出て行き2番手に。
中盤は12秒4→12秒4とペースダウンを図っているが、重賞で1分24秒0も掛かる重たい馬場+外差しの条件を考えれば、テンに脚を使って直線も一旦先頭に立つ競馬で1秒そこそこの負けなら許容範囲。
2勝目を挙げた時は馬場差-1.0で好位勢が潰れる流れを押し切っているので軽い馬場の方が向きそうだし、まだ直線平坦コースを一度も使っていないので人気落ちなら変わり身を狙っていける。
シルポートと同じ馬主、厩舎、脚質なので忘れた頃の穴で警戒したいタイプか。
 
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirostable.blog74.fc2.com/tb.php/801-bd327ca8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。