スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

シンザン記念予想

シンザン記念予想
★オッズは9時22分現在、マイニングは当日値(走破時計モデルの解説はこちら、対戦型モデルの解説はこちら

 本命はトウケイヘイロー。
朝日杯は外枠から先行して0.4秒差だったが、道中4-7-2-3と早めに行ってしまったのが最後で堪えた形。
ここでは実績上位だし、決め手も持っているので、末脚を伸ばす競馬でも対応できるだろう。
関西馬が初めて地元圏での出走になるが、後藤が乗りに来るぐらいだから色気もありそう。

 プレミアムブルーは黄菊賞が直線で斜行して過怠金10万円。
前走は5番手に控えたが、直線で外に出せずに馬込みに入れると馬群を割って伸びようとするところがなく、かといって脚を無くして垂れた風でもなく、上位馬の直後をくっ付いてきた感じの6着。
気性的な若さがあって立ち回りに注文がつくので軸向きではないが、メンバーの揃ったラジオNIKKEI杯で5着のブライトラインと同タイムの競馬ができるぐらいだから、好枠からの先行が嵌れば一発ある。

 オリービンは千両賞でローレルブレットに完敗しているのが引っ掛かるが、安定感は上位。
前々走は序盤で引っ掛かり、前走は4角手前からムチが入っていたぐらいで、今回はどういうレースになるか。
メンコ効果が適正に効いてくれれば。

 ジェンティルドンナは成績的にも面白そうで、フェアリーSではなく牡馬相手に出てきたことで狙っていたが、追い切りがサッパリだったようなので、このオッズでは人気先行感が高くなってくる。
差し込み期待はピュアソウル、グラーネあたり。
 
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirostable.blog74.fc2.com/tb.php/747-d269ed3e

  • シンザン記念の予想【そこで馬が走るかぎり】
    先に検討として書いたように、とにかく阪神→京都Aコース替わりなので、坂もない上に内側に(やや)グリーンベルトですから前が止まらない。そして、シンザン記念に関しては、直近に同じ距離の朝日杯があるわけで、そこで善戦した馬に対して、阪神1600mの500万組がどう?...
【2012/01/08 10:46】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。