スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

オークス予想

オークス予想
★オッズは1時47分現在、マイニングは当日値(走破時計モデルの解説はこちら、対戦型モデルの解説はこちら

 カワカミプリンセス、ベッラレイア、サンテミリオンは年明けデビューの3戦3勝、または4戦3勝馬。
別路線組に低キャリアの急上昇馬がいれば非桜花賞組が連対する可能性も出てくるが、そうでなければまず勝ち負けを争うのは桜花賞組というのが近年の形。
07年は桜1、2着馬が不在で4着馬→別路線馬、08年は桜1番人気馬が巻き返して、1、2着馬が2、3着、09年は桜1、2、3着馬がそのままスライド、10年は桜1着馬→別路線馬。
桜花賞が外回りコースになって直結度が高まっており、08年のように実績馬が人気薄なら穴の妙味アリだが、人気とリンクしている場合は比較的順当決着という感じだろうか。

 今年は別路線組に低キャリアの3勝馬が不在。
桜3着のトレンドハンターも故障ということで、◎マルセリーナ、○ホエールキャプチャのラインは堅そう。
馬券のポイントは残る1席にどの馬が入るかだが、バウンシーチューン、グルヴェイグが人気になっているなら桜花賞中位入線組のメデタシ、ハブルバブルを拾っておく。

 マイネイサベルは内枠なら◎で勝負してもよかったが、8枠17番は苦しいところに入ったか。
フラワーCが1週繰り下げになったとはいえ、賞金は足りていたのに桜花賞には登録もせずスキップ。
レーヴディソールがダービーに挑戦するとも言われていただけに、2番手グループとの争いの見越してオークス一本に目標を定めたなら少なくとも仕上げはピークに持ってこられているはず。
フローラSも外枠から外を通って0.2秒差なら、ラチ沿いを回って直線だけ外に出した勝ち馬とも遜色なく、オッズ面での妙味はこちら。
 
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirostable.blog74.fc2.com/tb.php/608-12adb408

【2011/05/22 06:39】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。