
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

天皇賞(春)予想

天皇賞(春)予想
★オッズは8時31分現在、マイニングは当日値(走破時計モデルの解説はこちら、対戦型モデルの解説はこちら

 日経賞からはローズキングダム。
トゥザグローリーは最内枠から経済コースだったし、斤量差もあったし、今回はローズの方が内枠を引いたので、各要素で削っていけば前走の3馬身差はかなり詰まってもおかしくない。
阪神芝2400の前哨戦と京都長距離の本番は、神戸新聞杯と菊花賞の関係でも過去4年で連勝馬は出ておらず、勝ち馬の本番惜敗+惜敗馬の本番巻き返しというパターンが続いているので、着順が入れ替わる可能性は十分。
菊花賞のように後ろで構えていては展開が向かないと届かないだろうから、どの位置を取ってどう仕掛けるか。

馬名神戸新菊花賞
10ローズキングダム1着2着
ビッグウィーク3着1着
09イコピコ1着4着
 ―
08ディープスカイ1着不出走
オウケンブルースリ3着1着
07ドリームジャーニー1着5着
アサクサキングス2着1着

 大阪杯からはエイシンフラッシュ。
筋肉痛で菊花賞は回避し、復調に少し時間が掛かったが、前走では59キロを背負ってレコードと同タイム。
皐月賞、ダービー、神戸新聞杯の成績からもローズキングダムとは同等の能力が見込める馬で、折り合いの不安と外枠がマイナス材料ではあるが、4歳の世代レベルを考えるとこの馬を上に取りたい。

 まだまだ雨が降るようならジャミールを穴で。
不利のあった去年は勝てそうな位置取りではなかったが、額面通りの大敗だった訳でもない。
外国人騎手に乗り替わりだし、さっき貼り付けたデータをもう一回貼っておく。

=ステイゴールド産駒の馬場状態別芝成績=
ステイゴールド産駒の馬場状態別芝成績
集計期間:2005. 6.18 ~ 2011. 4.24
 
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirostable.blog74.fc2.com/tb.php/591-d4140d8a

【2011/05/01 13:36】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
