スポンサーサイト

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

つばき賞予想

 和田-柴田光-上田けい子トリオが1、5、9Rと3頭出しの流れからジョーメテオを狙う。
前2頭が芝⇔ダ替わりで激変されてしまうと狙いが下がるが、普通なら一番色気があるのはメテオだろう。

芝のデビュー戦2着時には、ここでも人気の一角を占めそうなハマノエルマー(シンザン記念0.6秒差8着)に先着。
同タイムだった勝ち馬フェストシュピールが昇級戦の黄菊賞でブービーだったのでレースレベルの心配はあるが、
今の京都の荒れた芝での道悪想定なら、ダート圧勝歴を兼備している点もプラスではないか。
トップカミングなど登録段階での有力馬・期待馬が数頭出てこなかったので、相手関係も比較的楽になっている。
去年44勝だった和田は、1月だけで既に9勝とスタートダッシュに成功しており、その好調さにも期待。

ジョーメテオ
 
【結果追記】【レース映像】
 3番人気1着。
メンバー中唯一の重賞好走歴を持つハマノエルマーが2着に来て、3着には2馬身半差だから能力は示した形。
ただしハマノはシンザン記念で0.6秒差、アーリーロブストの2着だったデビュー2戦目でも0.5秒差だから、
これと同タイムでは重賞級と戦うにはもうワンパンチ足りないという計算にはなってしまう。
この時期にOP入りすると、番組の選択肢もクラシック中心になるだけに、次走は試金石になるのでは。
 
タグ :
コメント
さすが師…とっ、呼んではダメでしたね(笑)
バッチリでしたね。勉強させて頂きました。ありがとうございます。
【2009/01/31 16:27】 | 賢 #- | [edit]
> 賢さん

コメントありがとうございます。
ブログ予想ではやっと今年2勝目ですから褒められたもんじゃないんですけどね^^;
終わってみると1月も集計的には単赤字、複黒字でした。
複勝予想にした方がいいんでしょうかね(笑)
【2009/02/01 03:37】 | Hiro@管理人 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirostable.blog74.fc2.com/tb.php/57-d73e0d76

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
