スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

豊橋特別予想

 朝一でジャニュアリーSのヒシカツリーダーに単勝60万強の買いが入っていた。

淀短距離Sのサープラスシンガーは同型不在で確かに有利だが、主戦の木幡がなぜ西下してこないのか。
宗像厩舎は田中勝、木幡、そして所属の丸田を中心に関東騎手を重用する厩舎で、
通算341勝のうち関西騎手で挙げた勝ち鞍はわずかに7つしかない。
直近の関西騎手での勝利は07年5月20日の熊沢重文(中京・賢島特別/ウインレックス)、
その前となると03年10月5日の武豊(中山・平場500万/ハッピーペインター)まで遡らないといけない。

そうなると四位、藤岡祐をヤネに配した宗像厩舎2頭出しの本気度はどの程度なのか。
京都・阪神への遠征時の東西別騎手成績は、関東騎手3-3-4-27/37、関西騎手1-0-1-35/37。
関西騎手で勝ち鞍を挙げたのは97年12月7日の角田晃一(ポートアイランドS/ベルウイナー)のみだ。

で、その木幡が中山メインで騎乗しているのがヒシカツリーダー。
他にも宗像、稲葉、大江原と良績を残す厩舎の騎乗馬が揃っているといっても、新馬・未勝利が中心。
やはりメインでのヒシに騎乗するためにお手馬を降りて中山に残ったのか。
これに勝たれると流れ的に同じ厩舎を狙いにくくなるんだが、中京最終の狙いはエリモサリュート

本馬は芝1200でデビュー勝ち、半妹のエリモラフィーネ(父フジキセキ)も良績は芝1200なので、
母の繁殖特性はスプリントと思われるし、父ラムタラも根幹距離の中で最も良績を残しているのは芝1200。
血統表を見ても素軽い配合には見えないので、今の時計の掛かる中京は合いそうだし、
芝1700→ダ1700→芝1200という人気の盲点を突くローテと、叩き3走目の良化度で一発ありはしないか。

エリモサリュート
 
【結果追記】【レース映像】
 7番人気5着。
ヒシカツリーダーが楽勝してしまったんで、購入額を減らして軽めの勝負。
土日で4頭出走の田嶋翔-小島貞は翌日のサザンビューティーが叩き3戦目で牝馬限定回り。
狙いはこちらの方か。
 
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirostable.blog74.fc2.com/tb.php/51-815a4ae2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。