スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

日経新春杯予想

日経新春杯予想
※オッズは10時36分現在、マイニングは当日値

 前日の芝は短距離戦が組まれておらず、超スローの競馬も多かったので、馬場で残っているのか展開で残っているのか決め打ちするのが難しいが、差して間に合った馬も大きく外には出していないので、内ラチから4~5頭分ぐらいより外は引き続きそれほど伸びないと見た方がいいんだろう。

 本命はコスモヘレノス。
元々京都外回り向きの決め手を武器にする馬でもないし、典型的な逃げ馬も不在。
舞台設定を考えても大逃げからの粘り込みが活路ではないのか。
ステイヤーズSは中盤が緩んで上がり5Fのロングスパート戦を好位から押し切っており、馬場は味方になりそうなので、あとは立ち回り次第でチャンスが出てこないか。

 ローズキングダムが一応相手筆頭だが、同世代馬との比較だけで見てもこのハンデ差は微妙。
ダービーで0.3秒差だったルーラーシップが1.5キロ差なら机上で間に合う計算だし、菊花賞で同タイムだったビートブラックとは一気に3キロも差が開いてしまっている。
うまく内を突ければいいが、外に持ち出すようだと伸び切れない場面もあるかも。
 
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirostable.blog74.fc2.com/tb.php/478-53a7fafa

【2011/01/16 11:00】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。