スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

シンザン記念予想

シンザン記念予想
※オッズは5時50分現在、マイニングは当日値

 前売り1番人気はドナウブルー。
白菊賞ではお手馬の被った福永がケイティーズジェムよりドナウを選んできっちり完勝。
ケイティーズジェムが新馬でサダムパテックを破っているので三段論法的に人気になっているが、その新馬戦はサダムが能力負けしたとは言えない内容だったので、その点はやや過剰評価気味ではあるかも。
ただ前走が上がり半哩12.7-11.8-11.5-10.9の尻上がりラップを差し切り、前々走は半哩46.5-48.1の前傾戦をハナに立ちそうになるのを番手で我慢しての押し切りと2連勝自体は好内容。
外回り替わり、牡馬混合戦替わり、重賞初挑戦といった要素をクリアできるかどうかだけ。

 アドマイヤサガスの前走は致命的不利があったのでノーカウント。
2着だったデイリー杯は馬場が速かったので時計評価は標準もメンバーレベルは高かった。
当時の走りを再現できれば普通に勝ち負けだろう。

 相手強化のマルセリーナは阪神→京都替わりで前進があるかどうか。
内回りでは強いディープインパクト産駒も京都外回りマイルに出走するのは今回が初めて。
1戦1勝馬の重賞挑戦は期待値の高いものではないが、人気的にはそこそこなので。

 オルフェーブルは距離が戻るのも、右回りに戻るのもプラス材料。
シゲルソウサイは芝2戦目の馴れが活きれば直線平坦に替わって見せ場ありそう。
シャイニーホークは京都マイル重賞3勝のダイタクリーヴァの全弟だけに条件替わりが嵌れば。
 
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirostable.blog74.fc2.com/tb.php/472-1138319f

【2011/01/09 07:49】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。