スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ジャパンカップ予想

ジャパンカップ
※オッズは2時58分現在、マイニングは当日値

 逃げるのはフィフティープルーフらしいが、他に出て行く馬がいるのか。
日本馬には前付けして流れ込みたいというタイプはいないので、外国勢がペースを上げる形を作らなければ去年のような持久力勝負ではなく、上がり勝負、ロングスパート勝負が濃厚だろうか。

 さすがにダービーのような超中弛みにはならないだろうが、上がり勝負想定なら3歳馬ではやはりローズキングダムとエイシンフラッシュが上位なのでは。
2頭では折り合いの不安が無いローズ優位、エイシン軍団の2週連続GⅠ勝ちは無いと見るが。
武豊が12月のGⅠで何に乗るのか分からないが、ここで勝てないと23年連続中央GⅠ勝ちはかなり厳しくなってくるんじゃないだろうか。

 ペルーサはスタンド前発走になるスタートで決まりそう。
まともなら引けを取る馬ではないが、また出遅れるようだと今度も運良く前が開くとは限らないし、上がり勝負でローズやエイシンを後ろから差し切るのは厳しいはず。
ヴィクトワールピサはニエル賞の負け方に距離の壁を感じさせたし、ホワイトウォーターアフェアの仔なので本質的には中距離の方がいいのかも。

 本命はジャガーメイルで。
前走は直線で詰まってラスト1F以上を流しており完全にノーカウント。
3戦3勝の東京芝2400は最盛期のスクリーンヒーロー相手に勝ち負けを争った舞台でもあるし、ブエナビスタとは京都記念で同等の脚を使って半馬身差を競馬。
春天の勝ち方も強かったし、上がり4Fの競馬になれば普通に好勝負できるはず。

 ナカヤマフェスタは府中の上がり勝負で適性上位とは思えないから、ここを叩いて有馬で期待。
馬券は単複⑧、馬連⑧-⑯⑥⑩⑦、3連複⑧⑯-⑥⑩⑦で。
 
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirostable.blog74.fc2.com/tb.php/439-5d6d2aee

【2010/11/28 06:46】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。