
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

宝塚記念予想

宝塚記念
※オッズは前売り最終、マイニングは当日値

 土曜は雨は降らない予報だったはずだが、阪神芝は結局不良まで悪化。
JRAは売り上げを気にして恣意的に馬場発表を変更するとも言われているが、日曜も朝まで降るらしいし、曇り空が残るということなら実際の回復は進まない想定だろうか。
土曜の阪神芝は前へ行った馬か、最速上がりを使った馬がかなり優勢だったが、軽い芝での上がりが武器の馬はいつもの末脚が使えるのかどうかもポイントだろう。

脚質上り 着別度数 勝率連対率複勝率単回値複回値
逃げ 2- 2- 1- 0/ 540.0%80.0%100.0%688384
先行 2- 1- 2-11/1612.5%18.8%31.3%3888
中団 1- 1- 1-21/244.2%8.3%12.5%3727
後方 0- 0- 1-15/160.0%0.0%6.3%071
マクリ 0- 1- 0- 0/ 10.0%100.0%100.0%0160
3F 1位 4- 1- 1- 1/ 757.1%71.4%85.7%495392
3F 2位 0- 3- 0- 1/ 40.0%75.0%75.0%0147
3F 3位 0- 1- 1- 3/ 50.0%20.0%40.0%0104
3F~5位 1- 0- 2- 7/1010.0%10.0%30.0%14799
3F6位~ 0- 0- 1-35/360.0%0.0%2.8%013
集計期間:2010. 6.26 ~ 2010. 6.26

 複勝軸でネヴァブションを狙う。
馬場的にもレース傾向的にも速い脚が問われないとなれば、末脚が武器の人気馬には死角が生まれるし、多頭数内枠を引いたので、経済コースを好位で回って来れればこちらには一発のチャンス。
前走がスローに持ち込んだとはいえ、ハナを切ってVIVA PATACAから0.3秒差の競馬。
それが今回への布石として利いてくるようなら面白い。
関西への輸送で結果が出ていないが、出走したのが菊花賞と春天では距離もコースも全く違う。
一週前、当週といつも通りの時計が出せているし、ここまで人気が無いのなら。

 ブエナビスタは牡馬相手、直線の短い内回り、彼我斤量差、道悪と厳しいファクターが重なった。
人気を考えると積極的に買いたいタイミングではないが、血統的に道悪がダメには見えないし、能力を考えると押さえには。
ジャガーメイルも血統的に道悪は問題無さそう。
天皇賞(春)の勝ち馬は好相性だし、取消明けだった京都記念で勝負付けが済んだ訳でもない。

 速い上がりを使えないロジユニヴァースにはかなり条件が向いてきた。
横山典が降りたのが減点材料だが、日経賞から上積みが無いということはないだろう。
好枠を引いたアーネストリーまでを相手候補としたが、ロジのダービーで強い競馬だったナカヤマフェスタもこの条件ならヒモの警戒がいるかも。
 
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirostable.blog74.fc2.com/tb.php/335-91d96229

  • 第51回 宝塚記念 適当な血統&データ予想【競馬予想ブログ 複勝馬券生活】
    2010/06/27(日) 3回 阪神 4日目 10R 第51回 宝塚記念(G1) 3歳上 ○国際○指(定量) 芝2200m 18頭 発走:15:40 本賞金:13200、5300、3300、2000、1320
【2010/06/27 10:19】
【2010/06/27 10:44】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
