FC2ブログ

マイラーズC予想

マイラーズC
※オッズは前売り最終、マイニングは前日値

 金曜正午の発表で中山は芝・ダートともに「不良」。
土曜の午前中までは雨の予報なので恐らく17日の競馬は不良のまま、18日にしても最高気温が14℃あたりまでしか上がらない予報なので、実質的にどの程度まで回復するか。
売り上げへの悪影響を気にして発表だけは恣意的に回復させるかも知れないが、時計や好走ライン、連対血統などは要注意。
どうも週初めに想定していたのとは違うシチュエーションになりそうなので、予想を考え直さないと。

 さて、阪神の方は「良」発表だったが、こちらも金曜午後から降雨があるので道悪がどれくらい残るか。
本命はセイウンワンダーで。
4戦2、1、1、1着(すべて上がり最速)だった2歳時のマイル実績を考えれば距離短縮への対応は十分可能。
58秒台の高速皐月賞はマイラーが台頭する傾向から、去年の皐月賞3着も評価材料。
不良馬場の新潟2歳Sを完勝しており、この距離なら渋化した高速馬場というシチュエーションでもこなせるはず。
先週の傾向からするとあまり控えすぎると間に合わない懸念もあるが、そこはジョッキーの当日の馬場判断任せか。

 金曜売り18時45分に複勝約100万の大口が入ったスマイルジャックは◎と同じロベルト系×母父サンデー。
同配合馬の阪神外回り成績は15-16-12-80/123で連対率25.2%、他コースと比べても最も優秀な部類。
スマイルジャック自身も前走で六甲Sを快勝しており、人気サイドでは押さえておきたい組み合わせ。

 ライブコンサートは阪神マイル3-2-0-2/7の好成績が期待されているのか、前売り1番人気の過剰売れ。
馬連合成で9番人気なので当日はかなり人気を下げるはずだが、中山記念組だし、面白い狙い目ではある。
キャプテントゥーレは詰めが甘くなりそうなイメージだが、条件自体は向いているはず。
あとは宮記念で0.2秒差のスズカ、同型はいるが前残り警戒でタマモあたりの人気薄に流す。
 
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirostable.blog74.fc2.com/tb.php/291-afa18407

【2010/04/17 10:11】
【2010/04/17 13:52】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫