FC2ブログ

ダービー卿CT予想

ダービー卿チャレンジトロフィー
※オッズは午前9時30分現在、マイニングは当日値

 ここは前走道悪で度外視のサニーサンデーから。
ズブくなるなど距離適性が長めにシフトしていなければ、2戦2楽勝の中山マイルに変わるのはプラス。
今週からBコースに変わって土曜の馬連の出目は3-4、2-5、5-6、2-3だったから内枠を引いたのもプラス。
6回の馬券絡みすべてで手綱を握っている吉田隼に手戻りするのもプラス。
ハンデも中山金杯で0.1秒差に走った時の54キロと好走のための条件は整っているのでは。

 サニーサンデーは決め手タイプではないので、近年とは違ってペースは締まりそう。
そこで相手には中山マイルの前傾ラップソートで好走歴、高指数を出した馬、そして穴パターンである東風S惜敗組の巻き返しなどから枠順を加味してチョイスしたい。
3連単が発売された過去5年で10万馬券3回、100万馬券2回という荒れ相場のレースだけに、外枠やハンデ加増馬は思い切って軽視。
人気サイドではマイネルファルケが残るが、この馬も主戦の松岡が何故か降りているので、人気ほどは過信できないかも。
 
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirostable.blog74.fc2.com/tb.php/281-5db57c08

【2010/04/04 11:09】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫