スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

日経賞予想

日経賞
※マイニングは前日値

 金曜正午の発表で芝・ダートともに「不良」の中山。
土曜は晴れの予報だが、金曜の最高気温は10℃、土曜の予想最高気温も11℃とそれほど気温は上がらない。
ダートはもちろん道悪必至だが、芝もどこまで回復できるか。

 大外枠、長休明け、世代レベルが気になる材料のロジユニヴァースだが、距離、コース、道悪は問題ない。
単勝はそこそこ売れそうなので“危険な人気馬”と言えなくもないが、天皇賞とセットで考えてどちらで買いたいかとなると適性的にも向いているのは今回ではないか。
相手関係もフォゲッタブルやドリームジャーニーらが揃う本番よりは楽なはず。
宝塚は天候次第として、ここは前哨戦○→本番×の流れで付き合いたい。

 良馬場なら本命にとも思ったが、伊藤正勢は印を一つずつ下げて○ネヴァブション、▲エアシェイディ。
ネヴァブションは去年と同じAJCC1着からの臨戦だが、その去年は筋肉痛だったらしいという微妙な理由で7着。
日経賞自体は07年にも勝っており、状態に問題が無ければ去年のようなことは無いと思うが。
エアシェイディはGⅡ~Ⅲに19回出走して1-7-3-3-3-2/19の詰め甘キャラなので、有馬からの相手弱化でも過信は禁物。

 中山芝2500に勝ち鞍を持っている3頭が内枠に偏ったので、経済コースを突ける利も加味して印を回しておきたいが、トリビュートソングは外枠/外差しの成績傾向なので、最内枠がアダになるかも知れないのが微妙。
 
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirostable.blog74.fc2.com/tb.php/275-b76cccdc

【2010/03/27 03:54】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。