スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

マイルCS予想

マイルチャンピオンシップ ※オッズは前売り最終

 ブルーメンブラット、スーパーホーネット、ファイングレイン、カンパニー、ローレルゲレイロが掲示板を占めた去年に比べると、やはり今年の方がメンバーは手薄だろうか。
その手薄なメンバーの割に毎日王冠→天皇賞(秋)を連勝したカンパニーが前売り2.6倍と意外に売れていない。
実績だけを見ればおいしくも映るが、脇役キャラの一本被りには突っ込めないということなのか?

 今年の面子ならサンダルフォンでもチャンスはありそう。
単純に本番と直結しないスワンS組と富士S組を消すと、残るのは天皇賞(秋)組、外国馬、ヒカルオオゾラとこの馬だけ。
2走前は開幕週で後方から、前走は中団に取り付いて伸びきれずとややてれこな感もあるが、GⅠで0.3秒差ならまずまず。
大外枠を引いたので展開や外差し馬場の助けは欲しいところだが、溜めれば末脚は切れるし、マイルGⅠは長めの距離実績重視のイメージが定着しているせいか、マイルCSで穴をあけるのはマイル好走歴のあるスプリンターであることが多い。
時計勝負は全く苦にしないので、普通に良馬場で32秒台の争いになってくれた方が外から飛んでくるかも。

 ヒカルオオゾラも2走前はハンデ戦、前走は雨馬場のスローに嵌って凡走したが、巻き返せる余地はある敗戦。
ノド鳴りの再発が取り沙汰されているし、予定を繰り上げての出走というのが不安材料だが、カンパニーとは逆にずっと人気を背負ってきた主役キャラが脇に回っている点で、今回こそが狙い目だろう。
前走は天皇賞(秋)の裏番組だったが、主戦の武豊には戻さずスミヨンを手配してきた点からも気配はありそう。
 
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirostable.blog74.fc2.com/tb.php/187-048819ea

【2009/11/22 06:55】
  • マイルCS【そこで馬が走るかぎり】
    ひっさしぶりに、A.ムンロを見ました。 ダビスタで外国人騎手といえばムンロでしたよねぇ ひょっとして、アブソリュートがくるサインだったりして そんな小さいサインは見過ごしてもいいですか さて、マイルCSですが、先行タイプよりは差しタイプ、...
【2009/11/22 09:51】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。