スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

福島記念予想

福島記念予想
★オッズは10時10分現在、マイニングは当日値(走破時計モデルの解説はこちら、対戦型モデルの解説はこちら

 本命はダイワファルコン。
川須騎手はダイワの主戦でも何でもないが、テン乗りで一昨年のこのレースを勝ち、去年も勝ってダイワファルコンの2連覇に貢献した。そして今年もこのタイミングで乗り替わり。ここまで意図的に起用されると狙ってみたくなる。57.5キロを背負った去年がマイネルラクリマ、ラブイズブーシェ、ディサイファに競り勝ったハイレベル戦。得意条件での0.5キロ増なら何とか我慢できるだろうし、休み明けの毎日王冠は10着とはいえ0.5秒差。叩かれて順当に良化してくれば好勝負になりそう。

 パトロールを観ると前走のメイショウナルトはスタートで外に向かって飛び出しているし、直線でも不利を受ける前に外へもたれていたので、左回りは良くないのかも知れない。福島は夏に七夕賞を勝っているし、恐らく右回りに替わるのはプラスだろう。成績的に季節による好不調がハッキリしているタイプなので、状態面でまだピークアウトしていなければ。

 ウインマーレライとアロマカフェはラジオNIKKEI賞勝ちがあるのでコース相性は悪くないはず。ナカヤマナイトが初福島。中山巧者なので右回りの小回りコースは問題ないはずだが、平坦コースがプラスなのかどうか。条件が合うようなら地力的には走ってきてもおかしくない。
 
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirostable.blog74.fc2.com/tb.php/1280-5ab8d3a4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。