スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

高松宮記念予想

高松宮記念予想
★オッズは9時54分現在、マイニングは当日値(走破時計モデルの解説はこちら、対戦型モデルの解説はこちら

 本命はストレイトガール。
前走のメンバーランクDが少し気になるが、着差2馬身1/2、完全タイム差-0.5は古馬の芝1200重賞ではなかなか出ない数値。レート109にセックスアローワンス4ポンドを加えた113は12年の勝ち馬ロードカナロアと同数値なので、上昇馬が初GⅠに向かうレベルとしては十分なラインだろう。今回を見越して2走前に中京を試走させているローテも好感だし、3走前が内伸びの極悪馬場を外から差してくる強い2着。滑るような馬場よりもしっかり悪化してくれた方が対応できそうだし、中間の調教も好内容ということなら中心はこの馬で。

 バンクコーナーの中京芝1200はアベレージ的に外枠有利。過去2年の宮記念も掲示板は実質2桁馬番が独占していて、ロードカナロアが最内枠から3着に食い込んだことがあるだけ。極端な人気薄と言えるのはハクサンムーン、凡走からの巻き返しはダッシャーゴーゴーぐらいなので、中位人気までで近1~2走しっかり馬券になっている馬なら外枠から買いたいところ。

=中京芝1200の枠番別成績=
中京芝1200の枠番別成績
集計期間:2013. 1.19 ~ 2014. 3.22

 その意味で相手はスノードラゴン。芝・ダート兼用タイプだけに時計勝負なら要らないかと思っていたが、不良発表ならパワー馬場の中山で差してきた前走の脚が魅力。アドマイヤコジーン産駒は新中京芝1200で4-0-0-12/16。ピンかパーかの極端な成績だが、出走種牡馬の中では着度数トップだし、CBC賞2勝+大穴2発だから内容的にも適性は見込める。好枠を引いているだけに一発期待。

 マヤノリュウジンはスプリンターズSでロードカナロアから3/4+クビ差の3着。休み明けのセントウルSが0.8秒差7着だったから、前走の負けも休み明けとしてはあんなものか。叩かれての変わり身が見込めるならGⅠ好走馬がこのオッズならおいしい。当時の2着馬はデキ万全でなければやはり前傾ラップへの対応が心許ないし、4着馬は枠順が最悪なので、スプリンターズS組からはまずこの馬。そしてシルクフォーチュン。芝でも1秒以上の大負けを食らったことは無いし、去年よりは枠順も好転しているので、道悪でスピードが問われなければ浮上の余地はあるかも。
 
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirostable.blog74.fc2.com/tb.php/1130-4ca1b312

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。