スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

青葉賞予想

 過去10年で前走重賞組が6-6-5-19/36、前走非重賞組が4-4-5-117/130。
連対シェアは6:4なのでそれほど差がないようにも見えるが、アベレージでは断然前走重賞組が有利だし、出走18頭中該当馬はアプレザンレーヴ、セイクリッドバレー、トップクリフォードのわずか3頭。
毎年連を確保している優位性と選択肢の差を考えれば、軸は前走重賞組から取るのが良さそう。

 前走毎日杯組が好成績ということもあって金曜売りではアプレザンレーヴが1番人気。
〆切直前に約140万の大口が入ったので単勝は1.1倍に跳ね上がったが、それまでの推移を見ても最終的には2倍台前半ぐらいには戻りそう。
ただクラシック連勝で上がりかと思ったらアンタレスSまで持っていったサンデーレーシングの確変がさらに続くのかどうか。
まだ底を見せていないアイアンルックから0.2秒差は悪くはないが、それならアンライバルドから0.3秒差のセイクリッドバレーから入る手もあるだろう。

 スプリングSは大外枠から1角大外→4角大外のコース取りで、走った距離が一番長かったにもかかわらず最速上がりで0.3秒差。
確かに勝負処での瞬発力では勝ち馬に見劣ったが、東京替わりを考えれば長く脚を使えていたことは評価できる。
連勝系でもバアゼルリバーやピサノカルティエの方が売れているので、単勝7~8倍の4番人気あたりに落ち着きそうなのも妙味。

セイクリッドバレー
 
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirostable.blog74.fc2.com/tb.php/109-671fad88

【2009/05/02 05:55】
  • 青葉賞【そこで馬が走るかぎり】
    青葉賞の頃の、新緑の東京競馬場が好きです。 ということで、現地に行こうかと思ったのですが、寝坊してしまったので自宅観戦。明日のメインはスイートピーSだし、行くほどでもないんだよなぁ。やっぱ今日だったかも ◎アプレザンレーヴ 誰が見ても、...
【2009/05/02 09:20】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。