スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

中京記念予想

中京記念予想
★オッズは10時39分現在、マイニングは当日値(走破時計モデルの解説はこちら、対戦型モデルの解説はこちら

 去年は1、2番人気は飛んだが、直近レート107~109を持っていた3~6位馬が1~4着を占めて3連複46,330円。今年はそのゾーンにいるのがリルダヴァルかオセアニアボスぐらいで、他は103以下だから実績的なメンバー構成でいえばかなり手薄。1強のドナウブルーで鉄板という訳でもないだろうし、上が厚くないのでどこから軽ハンデ馬が突っ込んできてもおかしくない状況だろう。

 本命はサトノパンサー。
前走は出遅れ+落鉄で最後方を付いて回っただけ。休み明け大庭→叩き和田と全く厩舎実績の無い騎手から主戦に鞍上強化しており、勝負気配はアップしている感。左回りは5走前が強い競馬だったが、12走前にもトランスワープ、ノーステア相手に2着と好走しており、左回りマイルは初めてになるが、タフな条件への距離短縮が嵌れば激走の余地はある。

 去年よりメンバーが落ちているならリピーターが来てもおかしくない。フラガラッハの追い込みがまた嵌るかは微妙だが、叩かれた良化があればミッキードリームにもチャンスはある。前走は勝ち馬に2キロ与えて0.6秒差だから叩き台としては悪くなかった。◎と同じキンカメ×サンデーなのでまとめて走ってくる可能性も。

 前日にも3勝するなど復調気配がハッキリしてきた武豊だが、ノースヒルズの馬ではダービー以降7連敗中。1~2番人気で3~4着を量産していて、そろそろ格好をつけてもいい頃。ファリダットはジョッキーの進言で芝戻りだという聞くし、パンパン馬場の時計勝負という条件ではないので、距離さえ持てば地力的には足りるはず。
 
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://hirostable.blog74.fc2.com/tb.php/1018-9374c2b0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。